ステラー装備のお話

キャラを手っ取り早く強くするって言ったら強い装備を付けることなんですが、一言で強い装備ってなぁに?と聞かれるとレア度の高い装備を付けるのが第一歩。

一番レア度が高いのがステラーになります。縁の淵が金色のアイテムです。

よくTROVEのチャットログに流れるステラー装備売りますみたいな個人取引も入手方法の一つではありますが相場が判っていないとフラックスを損してしまうと思うので私はしたことがないです。

装備はハットフェイス武器指輪の4つがありますが、指輪は自分で作らないといけません。

他のものはドロップするらしいんですが自分はアイテム発見率が1100しかないモグリなので一度もドロップしたことがありません。2000ぐらいからドロップするのかな?

ボスを倒していろんな装備がドロップしますが、自分はシャドウの装備を出してから強化していきました。

シャドウ前のものは使っているもの以外すべて分解。

なぜかというと、HRが上がるといけるステージも増えてそこでもたくさんのドロップアイテムがもらえるからです。アイテム発見率が低くてレディアントすら出ないからとは口が裂けても言わない

そこで、アイテムを強化する前に気を付けてもらいたいことがあります。

それは、その装備は本当に強化してもいい装備なのか?と一度手を止めてほしいのです。

付属している項目をチェックしてください。初めは2つか3つ書いていますがあとからパールオブウィズダムというものを使って4つ目の項目を出現させ、カオスフォージで下2つの項目をチェンジする。という作業が待っています。職業ごとに必要な項目が違うのでこれは個人で確認してください。

この時点で上二つは変化させることができないので、私のバーバリアンにとって上2列に移動速度レーザーマンシーなんていう装備は強化する必要はないです。キャラクターによるのでチェック必須

そして、カオスフォージでのチェンジ完了後にもすることがあります。

パールオブウィズダムを使ってさらに装備を強化させます。このパールオブウィズダムは、カオスチェストから入手します。ちなみに敵からもドロップするらしいですが私は出したことはありません。

1つの装備に4個も使うので結構大変です。

マーケットにもよく出品されていますが1個60000フラックス以上する高価な品です。カオスチェストからもポンポンでる品物ではないので最大強化まで時間がかかると思われますが、なんと項目ごとにすでに強化されたものもドロップされることがあるので、どれを強化するかちゃんと選定して強化しないと後から大変になります。

さて、強化中の話ですが途中まで今日かは簡単だと思います。しかし途中で、どうやったら手に入るの??というものが結構出てきます。

2段階鍛造のシャドウソウルからは自分で頑張れば作ることも可能ですが正直なところ、マーケットで買ったほうが早いです。

装備のレベルが上がるごとに素材の単価も上がってきますがフラックスと相談して強化をしていってください。

フラックスを簡単に集める方法として、手っ取り早いのが課金になってしまいますが、いろんな素材ごと日に日に単価は変化しているので、これが値上がりしている!というものを集めて売ったりしていると溜まっていくと思います。日光の球根なんて1000個2万フラックスぐらいで売れるので金策方法がないわけでもないです。

3000円課金するとクレジットポーチがもらえるので、マーケットで売ると80000フラックスぐらいになります。あとはドロップ品のアドベンチャーボックスから出るマウント系も高価で取引されています。グリムも売れますし、売れないのはカオスチェストから出るものやドラゴンフラグメント系ぐらいでしょうか?

マーケットをチェックしながら金策して売れるかどうかわくわくするのも楽しいですよ(o)

ともあれ、早く強くなりたい、上の段階へ進みたい。と思う気持ちはわかります。ですが思いすぎてしまうと自分の首を絞めてしまうことになるので、今日は素材を集める日にしようぐらいの気持ちでゲームを楽しんでもらいたいと思います。

次はみんな気になる?ジェムの話でもしましょうかね。。。