S.O.S-secret ocean story- Episode03 ローレンス (CV.宝殿亭ガツ芯) - 日々妄想で暴走

そこは、逃げ場のない船の上―――。盗まれた積み荷を取り返そうと、男装をして海賊船に乗り込んだあなた。

しかし、そこでドSの航海士・ローレンスに拘束されてしまう。事情を話すと、あなたの探している積み荷は乗っていないという。

航海のついでに遠方であるあなたの住む街に送ってくれることになるが、女であることがバレたら周りの船員たちに襲われる可能性があると

秘密にする代わりにあなたに身の回りの世話を命じるローレンス。

ある日、その事情を知った船長が面白がってあなたを欲しがるが、普段は紳士的なローレンスがそれに抵抗し、船長の怒りに触れてしまう。

やがてあなたを巡るふたりの決闘が始まって……?

  公式サイトより

あらかた、好きな部類のキャストさんを聞きまくったので、この人はどうかな?って思って気まぐれに聞いてみたです。

大人系の落ち着いた声質の人で、名前は見たことあったけど、ちゃんとまるまる1作品で聞いたことない人だったので、お試し気分満載。

結果、まぁ、普通に、落ちました他作品を探すくらいには。てか、目星はもうついてる

今後、どういう評価になるか分かんないけど、今のところ好きな部類の人だな、って印象です。

低音ヴォイスって訳じゃない大人系のお気に入りと言えば茶介さんですが、声の範囲内としては彼と近い感じかと。

今回以上の年かさなキャラも演られてる方だとは思うんですが、老けキャラって言うよりは、大人系。

このポジション、案外いないんですよねぇ。だから、余計嬉しくなった感じ

そのうえ、ここでのキャラがドSメガネの航海士という美味しい設定だし。敬語遣いな人なのもポイント高し。

前半はS強めの感じ。序盤でヒロインにご奉仕させるんですが、最後までしないんですよ。結局、完遂したのは自身の気持ちに気が付いて、告白した後!

そして、後半はストレートに真摯な感じで囁いてくれます。マジ紳士感満載。最初のドS雰囲気とのギャップがたまりませんw

リップ音的には盛大に鳴らす感じではないけど、バランス感覚がいいの感じの人なのか、変な感じもしないで聞けました。

息遣いが大人の男って感じでニヤニヤして聞いてました。

キャリア的に長い人なのは一応知ってるし、技術があるのも承知してるけど、好きなリップ音が出せる人かどうかっていうとまた別の話で、

ちょっといい拾い物したなぁって気分。出演数は決して多くないですけど。

そういえば、シチュ系には珍しくガヤ要員が複数いたし、船長キャラにもちゃんと声がついてました。決闘するのに一人芝居は確かに聞いててアレですもんねw

王道、海賊モノって感じなので、ストーリー的にある程度、予想通りな展開だったりするんだけど、それはそれで安心材料でもあるので、アリな気がしてます。

奇をてらいすぎて痛いコトになるくらいなら、王道を存分に謳歌したい派の人間なので(爆)

ちなみにシリーズそれぞれの感想は

フランツ編(ワッショイ太郎) ☆