田口良一、現役続行!

田口「リベンジ」へ現役続行!因縁ブドラーとの再戦目指す

ボクシングの元WBA&IBF統一世界ライトフライ級王者・田口良一(31=ワタナベ)が20日、都内で会見し、現役続行を表明した。再起戦の時期は未定だが、5月に判定負けしたヘッキー・ブドラー(南アフリカ)との再戦を目指す。

 一度は引退を決意し、周囲にも伝えたが、時間の経過とともに心境が変化。「今、終わるのは違うと思った」と6月中旬に再起を決意。「何よりリベンジしたい」と因縁の相手との再戦を熱望。

 再起にあたり担当を梅津宏治トレーナーに変更。梅津氏は田口が入門時に教えを受けた洪東植(ホン・ドンシク)トレーナーの教え子で最初に日本王者になった選手で、田口にとっては「尊敬する先輩であり、洪イズムを受け継ぐ人」。今後のフライ級転級も視野に入れながら、まずは王座奪回を目指す。

 田口選手、現役続行です!

 自分はまだまだいけるしやると思ってたんで嬉しいです。

 まずは負けたブドラーに借りを返さないといけません。

 これに勝てば二階級制覇を目指してフライ級にあげるというのも良いと思いますがまずはブドラーに勝つということです。

 再戦がすんなり決まれば良いですが、ここでもたつくようだとモチベーションも下がります。

 まぁオプションがあると思うんですんなり決まるでしょう。

 負けてしまえば後のない戦い、しかし勝てば色々と広がっていきます

 頑張れ田口選手!!!