週末は暖かく? - テイルズな日々 - The days that are tales -

おはようございます。

繰り返し書いていますが、今週に入ってめっきり秋めいてきた東京地方です。

就寝の際に半袖Tシャツだけでは寒く、タオルケットだけではちょっと厳しいので薄い掛布団を出しました。

でも起きた時は何も掛けていない所をみると、体内的には”暑さ”を感じているんでしょうかね。ただ一時的に週末にかけて蒸し暑さが戻ってくるようですので、都内での掛布団の出番はもう少し先になりそうです。

【速報】Apple、新型iPhoneを3モデル発表!液晶モデルのみ発売が10月に(iPhoneMania)

【速報】Apple Watch Series 4は心電図測定可能、落下も察知(iPhoneMania)

大画面になった「Apple Watch Series 4」実機を最速レビュー(engadget日本語版)

日本時間13日に実施されたスペシャルイベントにて発表された新型iPhone。名前は「XS」「XS Max」「XR」と、ちょっと斜め前を走りすぎ感があるネーミングで驚いております。

新型CPUやベゼルレスディスプレイ,サイズなどはほぼリーク通り。トリプルカメラやデュアルSIMスロットの採用はなさそうです。

でもってお値段の方ですが、最安でXR 64GBモデルで84,800円。。思ったより1万円ほど高い価格に設定されていました。とは言っても何だかんだ売れるのでしょうけど、個人的には「ふーん、、」と思ってしまう内容でした・・。

どちらというと「Apple Watch Series 4」の方が断然気になりました。ボディデザインが一新,個人的な願望であった薄くなった事がいいですね。これは現物が早く見てみたいです。

「9.11」で世界貿易センターの崩落に巻き込まれる瞬間を間近で撮影しブラックアウトするムービーが公開中(Gigazine)

アメリ同時多発テロから今年で17年。若い方にとっては「何それ?」と問う方も出てくる年月となりました。

改めてこうした動画をみると、事件発生時の現地の状況など生々しさを感じることができます。現在では新しいWTCビルが建てられ、現地の景色も徐々に事件前の形に戻りつつありますが、GroundZeroと呼ばれる倒壊した旧WTC跡地には、ひと際違った雰囲気が漂っているようです。

当時を知る人,そして事件を知らない人にとっても、改めてこうした事件を繰り返してはいけない、そう感じさせる動画ではないでしょうか。

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。ノクターンの誕生日セール開始の他、、まぁこれと言った新しい事はないですねw。

定期メンテ後とはいってもいつもの平日!ということでマッタリ狩り。

いつものことではありますが、メンテ後にはSHOW装備の表示位置ズレ,表示優先順位が崩れたり・・。

今回は3rdテチくんのSHOW兜の位置がおかしくなっていました;;

そんな残念な状況ですが、根源でレアをくれたら許したげる!!・・ということで3日ぶり位に行ってきました♪

・・全然レアが出る気配がないですーー;;

やっぱり幸運紋章が最低限必要なのかなぁ;;

それでは今日も一日がんばりましょうb